静岡県焼津市にある自動車販売店TO-KA自販 有限会社 藤花自販 スズキ副代理店新車から中古車と幅広く車種を取り扱っております。
054-621-5500
  • 営業時間:9:00~19:00
  • 定休日:イベント開催日

愛読書!

2011.02.6

仕事が上手くいかない・気分が落ちている時や
時間が空いた時に読む本が有ります!

皆が知っている『イチロー』に関する本です!!

彼が10年連続200本安打を打てたのか!?
なぜ成功する事ができたのか!?が良く解る本です!!
本の中から幾つか紹介したいと思います!!

①どんな成功者でも失敗する事が有る。

勝者は失敗の原因を『努力不足』と『目標のレベルのまずさ』に求め
敗者はその原因を『運のなさ』と『素質のなさ』に求める。

失敗は成功する為の踏み台だと考え、目標を改良し努力を重ねるか!
失敗した事を、言い訳にしモチベーションを下げ!前に進む事をあきらめるか!
自分は勝者の思考・行動パターンを持ちたいと思います!!

②イチローが200本安打を打って『すごい!』

イチローに言わせれば『イチローだから200本打って当たり前!』
と言われ始めて一流選手!! 200本安打が目標のイチローにとっては目標をクリアーするのが当たり前で!
目標に向かって努力し結果を残した事が自分を成長さる言っております!
目標設定は難しいですが、目標に向かって努力するプロセスが大事だと考えさせられます!!

③意識を変化さえればすべてが変わる。

もし自分が持っている技術を1日で変化させる事は困難です!
技術は日々の努力や経験で付く物ですが
意識は今すぐ劇的に変化させる事ができます!!
時には違った意識で物事を考え
違った角度から仕事に取り組んで見るのみ良いのかも知れません!!

今回は3つほど書きましたが、 皆さんも是非一度読んで見て下さい!

勉強になるかも知れませんのでヽ(^o^)丿